Day 4 初授業

HTML と CSS を教科書で読んで、コード書いてやってきましたが、今日はついに初授業です。

 

日曜にも関わらず、家族もあるので授業時間はよる・・・にも関わらず夜10時からお付き合いいただいた講師の先生、ありがとうございます。

 

そして、今の所コードは綺麗に書けているし、教科書にないことも面白そうなので試してみてたので、

「これからも続けてください」

とのお話をいただきました。

 

基本的にコードの書き方は教科書に載っているので、インデントなんかもそれの通りにやれば良いだけの話なのですが、自分で勝手に書いてみたコードだと化けの皮が剥がれますね。笑

<p> </p> の入れ子部分のインデントの取り方でプロ的には「気持ち悪い」部分がありました。そういったお話を聞けると本当にありがたいです!

素人が一人でやってたら絶対にプロの人の常識はそう簡単に入ってこないですからね!

 

いやあ、そう言うお話を聞けたのがいちばんの収穫でした。

また今後、もっと難しくなるであろう学習内容にも、ざっくりとした見通しをいただけたことは非常に encourageable でした。

あと、</xxx> みたいなのを「閉じタグ」と呼ぶんですね。

そう言うとこです!知りたいのは。

これからプロになる人間として、「ちゃんと知ってる人」になりたいですね。

 

さあ、ギアを上げてやっていこう♪