Day7 文字の色や修飾

ちょっと日にちが空いてしまいました。

会食の他で夜の時間が取られると学習時間の確保が流石に厳しいですね。

対策せねば・・・

 

 

ひとまず、文字の色、大きさ、その他修飾をどのように設定するか見てきました。

基本的な流れは同じくCSSで設定しておいて、HTMLにLINKを飛ばす・・・

ただ、他の応用例を見ているとさらにJavaScripなんかを使ってボタン表示にしたり、一括表示にしたら要素だけでなくクラスをセレクタに選んでさらに細かく設定を分けた理、いろんな方法があることがわかりました。

 

さて、課題を作成できるかどうか、今週末はチャレンジです。