Day 1 受講開始

今日の内容

・Slack参加

・学習メンター面談予約

・用語調査

・卒業生ポートフォリオなど閲覧

・Cloud9チュートリアル閲覧

 

Slackって精神科医YouTuberの益田先生が使っていらっしゃることぐらいしか知らなかった(他にもあるだろw)のですが、見やすいですね。サポーターの方から今日付でメッセージをいただいていました。心強いです。晴れて、受講開始です。

 

面談の予約も行いましたが、フルタイムの仕事をしながらなのでどうしても夜遅くの予約に・・・それでも予約枠があるという凄さに驚愕と感謝です。

 

○ HTML/CSS
JavaScript
PHP
○ Laravel
○ Git

 

この辺りをこれから勉強していくことになります。これから取り組む課題の一覧も見ることができますので、面談や授業に向けて各言語について使用場面や特徴を調べながらエンジニアの全体像を掴んでいきたいと思います。

 

ブログも開設したので、ひとまず今日はここまでで。